結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

2006年12月04日

教諭が子どもの遺体写真をHPに掲載

小学校教諭の男が
運営するHP上で
事故などで死亡した
子どもの遺体写真を掲載、
遺族の心情を逆なでするコメントをつけて
公開していたことが問題に。
(HP一部キャッシュあり/教諭実名あり)


交通事故:死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

 交通事故死した6人の子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。HPには子どもの生前の写真と遺族を侮辱するコメントも掲載。遺族らは4日、HPを制作した東京都あきる野市の小学校教諭の男(33)を侮辱容疑で警視庁に告訴する。また、別の子どもの裸の写真を掲載していたとして、児童ポルノ処罰法違反容疑での告発もする。

 関係者によると、HPには東京の片山隼君ら6人の遺族が事故の悲惨さを訴えようと立ち上げたHPから無断転載した写真を掲載。さらに遺族の感情を逆なでするコメントがあった。また、男は「写真が載ったHPがある」と匿名のメールを遺族にも送りつけていた。

 隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)らが弁護士らと調査を進め、男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの遺体や裸の写真などを大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。さらに「クラブきっず」という名前でHPを運営、別のHP上で「3度の飯より遺体が好き」などと名乗って自らのHPを紹介していたことが分かり、告訴・告発に踏み切ることを決めた。

 徒有さんは「HPで、誰もが自由に発言したり、議論するのは大事なことだと思う。しかし、興味本位や性的倒錯の気持ちで見られるのは遺族にとってはたまらない。サイト管理者が自己規制してほしい」と語った。

 名古屋市緑区の保育園で02年9月、屋上駐車場から落下した車の巻き添えになり死亡した片岡樹里ちゃん(当時3歳)の母、朋美さん(42)は「まさかこんなことをされるとは本当に信じられず、娘にも申し訳ない。命を軽視する人は放置できない。厳しく処罰してほしい」と話した。

 ◇女児写真掲載で9月書類送検も

 男は現在、東京都羽村市の小学校に勤務。名古屋市で事故死した女児の写真を無断掲載したとして、今年9月に愛知県警が著作権法違反容疑で書類送検していた。
【永井大介、鈴木顕】

毎日新聞 2006年12月3日 20時36分 (最終更新時間 12月4日 1時23分)

子ども遺体写真 遺族が告訴 無断掲載の教諭は自宅待機 
 
 東京都あきる野市に住む小学校教諭の男(33)が、交通事故死した子ども6人の写真をインターネットのホームページ(HP)上に無断掲載していた問題で、男は今年6月に愛知県警に著作権法違反容疑で事情聴取を受けた際に、勤務している羽村市内の小学校に対し「捜査中」を理由に具体的な説明を拒み、書類送検後も教壇に立っていたことが分かった。学校側は先月27日に外部から指摘を受けるまで、具体的な内容を把握しておらず、今月1日になって男を自宅待機とした。
 無断掲載された遺族は4日午前、警視庁に侮辱と児童ポルノ処罰法違の両容疑での告訴状などを提出した。遺族らは「子どもの遺体写真などに興味を示す男が、児童を前に教壇に立っていること自体が問題だ」などと憤りをあらわにした。
 男は名古屋市緑区の保育園で02年9月、屋上駐車場から落下した車の巻き添えになり死亡した片岡樹里ちゃん(当時3歳)の母親が作成したHPから、無断転用して自分のHPに掲載。遺族の感情を害するようなコメントを付けていた。
 遺族からの相談を受け、愛知県警が今年6月に男を任意で事情聴取した。学校側の説明によると、男はその際に電話で校長に報告したが、「捜査中なので具体的な内容は言えない」と説明していた。
 男は同県警から9月に書類送検されたが、東京の片山隼君の父、徒有(ただあり)さん(50)ら遺族側が、男が交通事故のほか、虐待や災害で死亡した子どもの裸を含む遺体写真などを大量に掲載したHPも制作していたことを突き止めた。学校側は先月27日に外部から指摘を受けてようやく、男から具体的な事実確認を始めた。
 同校校長は「他人の映像を自分のHPに掲載したとは聞いていたが、遺体の写真を掲載していたことまでは把握できなかった。対応が甘かったと言われても仕方がない」と話している。【武内亮、曽田拓、苅田伸宏】
(毎日新聞) - 12月4日17時18分更新


小学校教諭の実名はネット上で流れています。
渡辺敏郎。東京都羽村市立松林小学校勤務。
以前は小笠原村立小笠原小学校勤務。

この教諭、「単元プランコンテスト」
優秀賞を受賞した過去も・・・


問題のHPは「クラブきっず」。
http://www.clubkids.join-us.jp/
現在削除されている模様ですが
一部googleキャッシュが残っています。
写真についている説明がこんな感じ↓



応援ありがとうございます
でも、最近アクセス数が増えすぎなので、ちょっと調整中です。

ところで・・・現場検証の結果、やっぱり失禁しちゃっていました。
「床に尿の跡」ということは、小1用の小さなパンツやズボン(120サイズ?)では
吸収しきれず、股などからチョロチョロと流れ出るほど、たくさん漏らしてしまった
ようです。オシッコを我慢できないくらい、とっても苦しかったんだね・・・(涙)
中身は、朝ごはんのおいしい味噌汁? 休み時間に飲んだ小学校の水道水?
それとも、給食でお友達と楽しく飲んだ牛乳? 検屍で全裸に脱がされるまでの間
ずっと、ビチャビチャに濡れた尿まみれの状態で放置されていたなんて可哀想・・・

この子が尿を出して訴えた、「絞殺の苦しさ・むごさ」のメッセージを真摯に受け取って心に刻み、このような
悲しい最期をとげる子どもを、少しでも減らすことで、亡くなったお子さまの尊い犠牲に報いたいと思います。
そういえばこの写真…
奥から、「A香ちゃんのご遺骨」、「A香ちゃんのご遺影」
「大好きだったポケモングッズ」、「A香ちゃん死亡時のお洋服」など、
貴重なものがたくさん写っていますが、もしかしたら、このお部屋で
か細い首を「ギューギュー」と絞められてしまったのかもしれませんね。
G憲くんが、手足や全身をバタつかせながら、必死に助かろうとする姿や
グッタリと力尽きて生温かいオシッコが流れ出てくる様子を、A香ちゃんの
ご遺影とピ●チュウたちが、優しいまなざしで見守っていたのでしょうね。

(あれ? 左下になんだか尿失禁のようなシミが・・・気のせいかな?)


こりゃいかんでしょ。
「尊い犠牲に報いたい」とかなんとか言ってますが
どう考えても楽しんでいるようにしか思えませんね。

【動画】遺体写真小児性愛教師本人







posted by paradise7★ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(5) | 世相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鬼畜HP作成教諭 続報
Excerpt: 交通事故:死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ 交通事故死した6人の子どもの写真が、インターネットのホームページ(HP)上に無断で大量に掲載されていたことが3日、分かった。HPには子どもの生..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-12-04 21:54

<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ
Excerpt: <交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ  交通事故死した6人の子どもの写真がインターネットのホームページ(HP)に大量に掲載されていたことが3日、分かった。HPには遺族を侮辱するよう..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-12-04 22:09

事故死の子供の写真HP掲載の教諭について
Excerpt: こんなクソ教師について語るのさえムカつくが 突っ込むべき事実が多数あるので、あえてキーボードを叩こう。 まず、被害者のお子さんや告発者のご両親の実名や顔が報道されているのにも関わらず、 この教諭の顔..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-12-05 00:27

交通事故死した子供の写真をネット掲載した教師
Excerpt: 教育現場で、また信じられない事件が起こりました。 詳しくは下記の毎日新聞の記事を...
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-12-05 22:03

クラブきっず管理人の実名報道と対応の遅さ
Excerpt: 交通事故死した子供たちの写真をHPに無断転載したとして、遺族から侮辱罪で警視庁に告訴された羽村市の小学校に勤務する教諭の名前が実名報道されました。また今年6月に自宅を家宅捜索されたことも明らかになり、..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-12-06 12:41
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。