結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

2012年04月16日

京都祇園事故・藤崎晋吾容疑者姉のブログ

京都祇園で起きた自動車事故の藤崎晋吾容疑者の
姉がブログで心境を告白。多くのコメントが寄せられている。

ハンネーは「みゆきこ」
タイトルは「88238823miyさんのブログ」
http://ameblo.jp/88238823miy/

事故についてのエントリーとコメント


2012-04-15 20:06:43
お騒がせして申し訳ございません
テーマ:ブログ
色んな報道がありますが身内のひいき目ではなく、弟は無差別殺人を起こす様な子では百パーセントありません。いずれ真実が報道されます。優しすぎる人間です。弟の過失により亡くななれた方々にはどうお詫びしても償えません。逆の立場ならと考えると恐ろしい程分かります。あたしが発言させて頂き報道された事は全て真実です。てんかん発言でてんかんを持つ方々を深く傷つけてしまい申し訳ございませんでした。てんかん症状を起こす経緯を見た私が黙認しながら運転をさせていた事が罪だと思い、真実を話した事が多くの誤解を招きました。言い訳と捕えてしまわれても仕方ありませんが、真実を話します。モバゲーの土下座の件に関しては一年前からの設定です。2ちゃんねるの掲示板を見て好き勝手言われている事に対し、亡くなった愛弟の事を思うと興奮状態になり、又この発言が火種を招く事は分かっていますが、自分を制御する事が出来ませんでした。


コメント

[コメントをする]

1 ■ニュースとかで

コメントされていたお姉さんですか?
ブログをさかのぼって見ていると
お姉さま  心に影がありますよね。
お互い  ゆっくり進んでみましょうネ
琥珀(コハク) 2012-04-15 20:34:13 >>このコメントに返信

2 ■あのぉ

本当に藤崎容疑者のお姉さんですか?藤崎容疑者の姉を演じる釣りのように思ってしまいます。

亡くなられた方々の遺族がこのブログを見たらどう思うでしょうか?
事故が起きてからまだ数日しかたってないのにモバゲーと、ブログを更新
何を携帯(またはPC)ボチボチしてるんだと…憤りを感じてしまわないでしょうかね…

弟さんを庇いたい気持ちは分かりますが、身内は今は静かにしとくべきではないでしょうか…?
αη☆ 2012-04-15 20:37:33 >>このコメントに返信

3 ■お願いです

本当に弟さんの事を思うのであれば、ブログは削除され方がいいのではないですか?
過去の記事を読ませていただきましたが、被害に合われたご遺族の方の事が目にしたらと思うと…正直気分が良い内容だとは思えません。
お姉さんが事件を起こした訳ではありませんし、否定できる立場ではありませんが、家族の責任だと貴女がおっしゃるのであれば、自粛された方が弟さんやご遺族の方々の為だと私は思いますし、私ならできない事だと思いました。
まあち 2012-04-15 21:19:51 >>このコメントに返信

4 ■こんばんわ☆

藤崎容疑者のお姉さんじゃないですよね!?
まずいですよ!
酒井 善勝 2012-04-15 21:32:45 >>このコメントに返信

5 ■もう

閉鎖した方が良いかと思います。弟さんを庇いたい気持ちは分かりますが、遺族の方がこのブログを見てどう思われると思いますか?良い気はしませんよね…

事件が起きてから毎日のようにモバとブログ…自重したらどうです?てか、モバに書いてあったじゃないですか…自重するって…
モバ見てからここに来たので残念です。
かず 2012-04-15 22:45:13 >>このコメントに返信

6 ■失礼します

まずは弟さんを亡くされて大変憔悴されてるかと思います。お悔やみ申し上げます。

ですが、先にも書かれている方がいらっしゃいますが今。モバゲーやブログ、2ちゃんなどやっている場合ではないと思います。弟さんがわざと大量殺人をしたなどど私も思ってはいません。
しかし結果として7人もの尊い命を奪ってしまったのは事実です。まずはその亡くなった方々、ご遺族へ謝罪の言葉を書くべきではないでしょうか。お姉さまとしてのお気持ちは解りますが・・・

今回のこの事故で亡くなられた方々、弟さんのご冥福をお祈りいたします。
るりか 2012-04-15 23:13:51 >>このコメントに返信

7 ■無題

にせもんだろ?

弟より年上に見えない。

それにのんきにブログ更新しているとかありえない
モッズ 2012-04-15 23:20:10 >>このコメントに返信

8 ■無題

弟さんも事故で亡くなってあなた方も遺族であるけれど、たくさんの方が事故にあい命を奪われた。

故意じゃなかったにせよ、人が亡くなったという事実に違いない。

ブログを更新して貴方が色々いっても、どうにもならない。

何か言いたいて気持ちはわかるけど、被害者や遺族の立場も考えるべき

色々辛いかもしれないけど、もっと苦しんで悲しんでるのは被害者ということを忘れないで
ぴの☆まま 2012-04-15 23:52:17 >>このコメントに返信

9 ■無題

あなたが本物だと言うのなら私は別にいいですが・・・

もしも偽物であればこれは犯罪になるんですよ?

まぁ本物であろうと思います。

でもこのような内容のブログは書かないことをお勧めいたします

どうか弟様のためにも残された遺族ためにも削除して頂きたいです

どうかお願いいたします
卍隼人の弱小boy(きーくん)卍 2012-04-15 23:52:59 >>このコメントに返信

10 ■許しません


何の落ち度もない人が7人も殺されました。

弟さんは単なる自己中です。
自覚しなさい。

あと、本当に謝罪の気持ちがあるのなら
モザイクなしで全裸の土下座画像を
うpすべきです。
むむむ 2012-04-15 23:55:31 >>このコメントに返信

11 ■そこまでしなくてもいいのでは?

>むむむさん
正直言って全裸で土下座する必要はないんじゃないですか?

確かに今回の事件は残忍で残虐的な事件だと思います(^_^;)

このブログの主さんは無くなった7人の分まで生きるべきなのではないでしょうか?

まずブログにこのような記事を書いている時点で可笑しいとはおもいますが・・・
卍隼人の弱小boy(きーくん)卍 2012-04-15 23:59:46 >>このコメントに返信

12 ■お姉さん

仰りたいことはすごくわかります。
気持ちとしてはとても正しいと思います。
弟さんが故意に人を傷つけるような人間じゃないというのもそうでしょう。

でも、傷つけてしまったというのがすごく残念な「事実」であり、まだ事故のその日から数日しか経過していない中で、どういったコメントであれ、加害者側の家族が行うのは控えたほうがいいかと思います。

日本中が注目している事故であり、その加害者となってしまった青年と血の繋がった姉弟のコメントとくれば、日本中が興味をもつだろうということは明らかです。

あなたの主張や思いをちゃんと述べられる日は必ず来ると思いますが、それは今ではありません。まだ随分と先のはずです。
その日が来るまで、辛いでしょうが今は沈黙し、被害者となってしまった方々のことを思い祈り続けてください。
何かあれば、ご連絡を。
prayforvictim 2012-04-16 00:41:21 >>このコメントに返信

13 ■Re:お願いです

>まあちさん
まあ、お姉さんもいきなり弟を亡くしてまだ数日の人なんだけどね。

ある日突然弟が死んだというだけでもポカーンなのに、大事故の当事者とか、ポカーン100連続で当然だよね。
ネットで、言葉だけはやり取りできるけど、皆想像力が足りないんだよな…

お姉さん、2ちゃんねるを知ってるなら大抵の中傷は覚悟できますよね。耐えて下さい。あいつら人の不幸で飯がうまい底辺のバカ男だから真に受けて聞く必要はないよ。染物屋の女将もね。
k1no 2012-04-16 00:49:34 >>このコメントに返信

14 ■無題

弟さんが優しい人間だとかそんなのは被害者の方々や遺族の方々にしてみれば関係のない話です。
弟さんの暴走で多くの人が亡くなった事実は変わりません。
ネットで騒がれるのは辛いと思いますが、それだけ有名になってしまったんです。
このブログが更に公になる前に消された方がいいですよ。
えりか 2012-04-16 01:10:39 >>このコメントに返信

15 ■無題

姉として、弟さんの事わかってほしいんだよ!!
サイトに誹謗、中傷ひどいでしょ・・。
だからこそお姉さんは
少しでも弟さんの事わかってほしいんだよ。
もうお姉さんは、私達が色々書かなくても
わかってると思う。
お姉さんもすごい悔しいんだって。
みい 2012-04-16 01:15:43 >>このコメントに返信

16 ■なぜ今なんですか?

まず本人で無く悪戯であることを願います
本人でないならはやいうちに謝罪すべきです
もし本人なら・・・
あなたは亡くなった弟さんも被害者と思われているようですが故意であれ過失であれ7人を殺し多くの人を傷つけその周囲の人間に一生消えないトラウマをうえつけた加害者です
いま加害者遺族が発言すべき時期ではないでしょう
非常識としか言いようがないと思います
こういうコメントをみて遺族がどうおもうか真剣に考えて書いたのですか?
やまぞん 2012-04-16 01:29:57 >>このコメントに返信

17 ■無題

警察も報道も、弟さんをむりやり殺人者に仕立て上げるような流れが今ありますね。中立の立場で真実を見極めることが大切なのに、不快です。
衝突直前にブレーキランプが光ったとの報道はいずれ訂正されるでしょう。よく見れば隣のランプが滲んで映り込んだ為にそう見えたのだと解ります。人間の恐怖心は自然に発生するので意識が在ればあの場所に於いてあのスピードは到底出せないでしょう。時間が掛かると思いますが、いずれ誰もが冷静に事を見計れるようになると思いますよ。それまでは当事者のご家族、勤め先に相当な仕打ちがあると思いますが、どうか堪えてくださいね。この事故はどうにも避けられない想像を超えた不運と不幸が渦巻いて起きた出来事だと思います。過失はあったにせよ、故意ではないと私の眼には映りました。
亡くなられた方々のご家族の為にも、殺人事件であるという誤解を解いていかなければならないのだとおもいます。
tamegoro 2012-04-16 01:32:32 >>このコメントに返信



ログをさかのぼてみると
このお姉さんは恋愛などの悩みがあったようです。

posted by paradise7★ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 世相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇人愉快犯の的にされんのが楽しいんかw
同じ暇潰しなら趣味のスキルUPにでも時間を使え
単なる氷山の一角
豊中で無免許飲酒族の酷いのもあった
2channeler←少しずつ他界しとる
相手にすんな!
Posted by 鑾光太郎 at 2012年10月10日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祇園事故、自動車の故障である可能性も
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/20(金) 12:58:52.76 ID:Hmd+Rrdh0 ?2BP(6051)京都・祇園で通行人7人が死亡、12人が負傷した事..
Weblog: 【嫌】 ニュー速 【儲】
Tracked: 2012-04-21 06:01
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。