結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

2006年09月28日

オタク文化がテーマな米国の日本ツアー

ヤオイもJAPANESE COOLなのかな?

米国でやおいをテーマにした日本ツアー募集中(9/25)

 米国でオタク向けのツアーを企画するポップジャパンツアーは、新たなラインナップとして米国のやおいファン向けのツアー募集を行っている。このツアーは「やおい 美少年 ボーイズラブ ツアー:Yaoi Bishonen and Boys Love Tour」と名付けられ、東京とやおいファンのホットスポットを紹介するとしている。

 ツアーの内容は8日間のうち6日間は一般的な日本ツアーと変わらない。しかし、4日目、5日目がこのツアーの目玉となっているようだ。4日目にはいまやオタクツアーの定番になっている中野ブロードウェイをスタートに、やおいのプロダクションスタジオ(?)、池袋乙女ロードをまわる。
 さらに池袋の「Swallowtail」と「80+1」と2軒もの執事カフェに行くという、やおいテースト溢れる一日になっている。
 5日目ではさらに秋葉原観光に加えて、やおい作家の立野真琴さんのスタジオに訪れ作家に会えることが大きな目玉となっている。6泊8日で2150ドルは普通のツアーと較べて決して安くはないが、4日目、5日目の企画は個人旅行では難しいものが盛り沢山になっている。ファンにとってはなかなか魅力的に映るのではないだろうか。

 ポップジャパンツアーは、2003年から主にアニメファンなど日本のポップカルチャーを中心とした若者向けの日本ツアーの企画・催行している。これまでもアニメスタジオ訪問を含むスタジオツアーやコミケツアーなどを開催してきた。
 また、ポップジャパンツアーの運営母体は、米国でマンガ出版も行っているデジタルマンガ・パブリッシングである。同社はやおいをテーマにしたマンガ出版にも力を入れており、今回のツアーはそうしたファンの取り込みを狙ったものといえる。
 現在、ポップジャパンツアーは、この「やおいツアー」のほかに「ゴシック&ロリータツアー」や「忍者ツアー」などの募集を行っている。

アニメ!アニメ!ニュース 2006.09.25


top5.gif
やおい、ゴスロリ、忍者などの各種ツアーのバナー。

ポップジャパンツアー 

やおい
美少年 ボーイズラブ ツアー 


デジタルマンガ・パブリッシング

ロリポップ!


Color Me Shop! pro

posted by paradise7★ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 世相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。